センター試験数学を40点アップさせる裏技
センター試験数学を40点アップさせる裏技を伝授するブログ。 センター数学に悩む若人よ、集え!

はじめに
このブログでは
センター試験、数学の得点を40点アップさせる為の裏技を伝授する。
数学が苦手な人でも最小限の努力で達成できる方法だと思うので、
数学が苦手だと思っている奴ほど読んで欲しい。

俺もかつては受験生だった。
得意教科は生物と日本史。
どちらも暗記力がものを言う、いわばバカでも点が取れる科目だ。
センターの点数は生物が89点、日本史が91点。

さて、数学の方はどうだったのかというとセンター試験は『受験していない』。
つまり数学は捨てていたのである。
結局数学を勉強せずとも受験できる文系私学受験へ逃げたのであった。

数学は苦手だが、コンピュータは好きだった。
プログラミングにも興味があったため、大学卒業後はIT関連企業へ就職した。
入社後の3年間はプログラミングの仕事をしていた。
文系で、数学が苦手であっても練習さえ積めばプログラミングは
問題なく出来る。
プログラミングに関しては多少なりとも自身が持てる様に
なっていた。

ここで唐突だが、センター試験の数学のコンピューターの問題は
自分に解けるのだろうか?と思い立った。

かつては全く歯が立たなかったセンター数学だが
コンピューターの問題であれば解けるように思えたのだ。

そして、実際に解いてみると、実に簡単に解けるのだ。
これも社会人になってから学んだプログラミングの知識のおかげだ。

そう、
センター数学のコンピューターの問題はプログラミングの初歩的な
知識が有れば誰でも解けるのである。
問題の難易度も数列やベクトルと比べると難易度は低い。
この難易度の差を利用しない手は無いと思う。

このブログではコンピューターの問題を解いていくための方法を
知識ゼロの状態から身につけられるような情報を提供していく予定だ。
本当に誰でも解けるようになるので根気強くアクセスし、
取り組んで頂きたい。

人気ブログランキングへ
↑応援クリックをお願いします!




テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育



